【第41夜】
シンイトウライ

〜超魔導黙示録・T〜

<PART−11>



MASTERS対ノワール=ゲール
〜ROUND 1〜



……さあ、戦いだ。

  アドノレ蒼魔 弓臼本 初サクラ=ヴァンスタイン相羽 翔真   魔剣士 大男双剣使い   ジル=ド=レ子供
    (5Sq)     [魔法陣]   [玉座]
下り階段

だが今回は、なんと本編ではほぼ初となる対ウィザード大規模戦である。
GMは「ノワール=ゲール」側の6人+初の、合計7人について戦闘処理を行う事になるのだが、
言うまでもなくその処理手数は、通常のボス戦闘など比較にすらならない……!
毎エピ毎エピ、戦闘処理で自分自身にこうして苦行を課しにかかるGMの運命やいかに(笑)

相羽 翔真 コート1
回避17
蒼魔 弓 炉(右腕)1
回避14
アドノレ MF1
行動18
サクラ=ヴァンスタイン 回避12
臼本 初 行動10 ジル=ド=レ 命中12 魔剣士 命中11 大男 行動14
双剣使い 命中10
魔導5
回避14 子供 回避15

そして、これが闘気配分。もちろんPC達は「変更なし」なのだが、
今回はアムがいないのと、敵側が揃ってウィザードデータという事も慮って、
ここに改めて掲載する事とした。

GM >では、イニシアティブ!敵は全員フルプラでいくよー!そして早速ジルが1回転したよー!
翔真 >了解、対抗で《封印されし力》を起動。プラーナ10点を使用します……アブねぇ、ファンブル一歩手前だった(^^;
サクラ >《フルスロットル》+P10!
初 >うな!P33使って、そして《現の夢》で……うな。+7だけでした(、、)
アドノレ >行動P9+対抗《時を超える導き》。……くるくる2回転。《フラッシュバック》+2稼いだ(笑)
弓 >ころころ……普通にCもFもなし
GM >こっちの対抗枠は……ジルがストームラン、双剣使いが《雄叫び》、大男が《獣化》、双剣使いが《封印されし力》。あーとーはー……サラが超対抗《現の夢》を行動に振って、結果が出目9っと。こんなもんかな!

そして、確定したイニシアティブは……!!

行動回数/5 双剣使い/86
行動回数/4 アドノレ/73、弓&初/68、サラ/66、
魔剣士/65、ジル/63、翔真/62
行動回数/3 子供/53、サクラ&大男/50

翔真 >ジルに抜かれたか、痛いな。
GM >では、アドノレの《時を越える導き》分。どうぞ!
アドノレ >定番の《コンビネーション》で《啓示》と《領域作成》。全員に行動+10の抗魔+11、自分には魔導+12
サクラ >感謝ー!
弓 >さんきゅー!
翔真 >感謝です(^^ゝ
初 >ありがとなのですっ!ちなみに現の夢ったので、今回も変身バンクがあります!(中間形態マジカル☆まっぱ)
アドノレ >エロカメラ無くなったから遠慮なく?(笑)
GM >しかし大幹部達は基本的に反応しなかった。下っ端とは違うのだよ、下っ端とは(笑)
初 >……それはそれでなんかくやしいのですーっ!?(今回は!マ界村的パラディンアーマースタイル!)
アドノレ >つまり一発でパージされると
初 >…………そ、そんなことは ないのです!!(//□/)
GM >とか言って、《リアクティブアーマー》でしれっと原作再現するつもりだろう!工□同人みたいに!!(笑)
初 >(ぎくっ!!)
サクラ >姫騎士なるジャンルもあるから……(笑)
アドノレ >そしてくっ殺展開に(違)
GM >それはそれとして(笑)さて、そうなると初手は双剣使いの行動からになりますな……ではジルにエアダンスを貰って、皆のSqに肉薄(スタック)!
サクラ >デフォで移動力5か……速いなぁ

  アドノレ蒼魔 弓臼本 初サクラ=ヴァンスタイン相羽 翔真双剣使い   魔剣士 大男   ジル=ド=レ子供
    (5Sq)     [魔法陣]   [玉座]
下り階段

行動回数/4 アドノレ/73、弓&初/68、双剣使い&サラ/66、
魔剣士/65、ジル/63、翔真/62
行動回数/3 子供/53、サクラ&大男/50

アドノレ >初手アナライズは子供とジルからにしようかなと思ってるが、リクエスト有ればどうぞ
翔真 >問題無いです、それでお願いします。
弓 >魔法陣に仕掛けがありそうでちょっと気になるけど、それはこっちから仕掛ければいいんで、まかせるー
サクラ >こちらも問題なしー……というか、確か大幹部連中のデータっていつぞや引っこ抜いてませんでしたっけか?不明なのはプレラーティ(推定)なだけで
GM >うん。でも、戦闘に入らないとわからない事象もあるので〜
アドノレ >では宣言通りでアナライズ。《フラッシュバック》2とP9も使って36
GM >はーい。データベース更新(ジルはこっち)!!
サクラ >……お前自身が螺湮城教本なんかーい!?
弓 >なるほど、《魂の共有》で自分が書いた魔導書に転生。そういう手できたかー……
アドノレ >プラーナ0でとか重傷値でとか、消耗してから余計に性質が悪くなるスタイルか
翔真 >なんとまぁ(^^; しかし、ジルの方は和泉さん謹製のデータか………これは強そうだ(−−;
GM >所々データが古いので、そこは新表記に変更しました(^^;
初 >うにゅぅ、《絶対運命》を使い損ねたと思ったけど、プレラーティも持ってたから結果的に正解だったのです……
サクラ >あ、アドさんの行動に対抗で《封印されし力》を起動しますー。こっちも自己バフ積まんと、こりゃ不味い(==;
アドノレ >次は魔法陣と双剣をアナライズするかな
弓 >さて……ここにいるとアレだし、私は2Sq前に出ますかね。とりあえず最後のSFD弾を、魔法陣Sqでいいかな?
翔真 >異存はありません。今なら踏み込まれている双剣使い以外の全員を巻き込めますし。
弓 >うむ。魔法陣にも仕掛けがありそうだし、敵個々のスキルを見るにはいいかなっと。……むしろGMが大変そうだけど(笑)
GM >……よくわかってるじゃないか!?(笑)ともあれ、命中どうぞ!
弓 >命中くるくるっと、1C106〜
GM >するとー……こっちは全員対応せねばな(爆)えーっと、対象はジル・魔剣士・大男・サラ・フラン、あと魔法陣か。
アドノレ >魔法陣は抗魔(固定値)みたいな形じゃなくてジャッジするのか
GM >うん、既に活性化してるからね〜。という訳で回避っと……魔法陣とジルは普通に当たり。魔剣士は受け回避でフルプラーナ成功。大男は回避に《気功》25で回避成功。サラは……《光学迷彩》くわえても喰らいそうだな、抗魔で耐える方向で。
翔真 >処理量凄いな……ご苦労様です(苦笑)
アドノレ >まったくで
弓 >のんびりいきましょう(笑)
GM >で、プレラーティはCしたので《霧散》発動、難なく回避。ダメージどうぞ!
弓 >ダメージふりふり……んー、調子よくない。ふぁんぶるで135冥・魔法
GM >魔法陣は普通に。ジルはダークバリア、魔剣士は《護法剣》による受け抗魔、サラはフルプラーナ+《現の夢》で……出目6か。流石にまだまだ、全員健在!
弓 >ほうほう、こうして見ると全員結構能力値高めですなー
サクラ >しまったな、どっかのタイミングで補給を取るべきだったかも…プラーナいくらあっても足りんわ
弓 >これはそらりんの協力がいるかも……?
翔真 >対人相手はさせたくないんだけどなぁ(−−; しかし、《気功》を削れたのは大きい。
サクラ >ですねぇ。ただ、ハイレベルウィザードだと結構回数は残ってそうでもあるんですよねぇ……
初 >そしてわたしの行動ですね!うーん……とりあえず、元ネタ準拠で槍(メガブラスト)でも投げようかと……いや、通じませんよねこのレベル帯じゃ(、、)
翔真 >無理は良くない、自己バフでも構わないぞ。
サクラ >作戦名「いのちをだいじに」で!
GM >まあ、ただでさえ双剣使いに踏み込まれてるしな(^^;
初 >ところが、今ですと2カウント後にまた敵に動かれますので、大技は使えませんから……よし!じゃあこれなのです!カウント1、このSqにディストーションフィールド!
GM >ならば、双剣使いがノーリーズンといおう!
初 >……うなぁ!?(>□<;
翔真 >ノーリーズン。
GM >了解。ではディストーションフィールドは普通に掛かった!ほん子、修正値よろ!
初 >うな、相羽せんせーありがとございますのです!「まーじーかーるー!たわー☆しーーーーーるどっ!!」で、流石にアムさんには及びませんが回避・防御・抗魔に+5です!
サクラ >感謝!
翔真 >「助かる、感謝だ。」
初 >「えへへ☆」
アドノレ >おっと、届かないと思ってたら勘違いしてた。この距離だったら寧ろ《邪眼》もアリだったな(^^ヾ
GM >では、サラは1Sq前進の《多重発動》。ヘッシュ+ディストーションフィールド+弓にアクアレイヴという!
サクラ >そら今の見たら、流石に防御固めるよね……
GM >という訳で弓にアクアレイヴの命中いきまーす……命中にフルプラふるか。81!
弓 >ほいほい。P10点で86、回避。「油断できないわねぇ」
翔真 >お見事(^^)
GM >そして双剣使いが動くー。《ダブルブレード》な《シャープイレイズ1》で、まずは攻撃目標指定……翔真とサクラといっている。
サクラ >かーまーん!
GM >では《霞刃》を宣言しつつ命中………まわった!
サクラ >まさか、死点…!?
GM >うん、そのまさか(爆)翔真に78、サクラに1C《死点撃ち》85、共に回避−30!
翔真 >了解、初手から喰らうのは厳しいが流石に現状で回避は無理だ。受けを試みます……72で惜しくも届かない。
サクラ >こらムリや。回避放棄、ダメージどうぞ
アドノレ >それは《運命改変》ぽちっとなして−1は間に合う?
弓 >それでもいいけど、《スカルメール》でもする?
サクラ >いや、どっちにせよ回避マイナス30とか喰らってるので。とりあえず何とかなる算段はあるので温存してくださいな。
アドノレ >了解。薄幸の石でも使うのかと思ったが使わんかったか
弓 >《霞刃》はやっぱり面倒だのう……
GM >ではダメージいくます。共にフルプラしてくれらぁー(サクラには更に攻撃力+20)……うぞん!?翔真111/サクラ1C142(死点)虚火物理ダメージ!!
サクラ >ホンット、殺意高いダイス(乾いた笑い)……だが私にはこれがある、《圧し斬り》!《生命の刃》15使用、131ブロック。差分12点喰らいましたー
翔真 >同じく対抗で《圧し斬り》起動。《生命の刃》40点使用で、クリティカル。229点ですので、差し引き118点をお返しします。
GM >ひぃ!?(笑)
弓 >しょーまくん容赦なし(笑)
サクラ >やっぱ翔真さんだと出力違うや(笑)
翔真 >一点特化型キャラ唯一の強みだしね(苦笑)
双剣使い >「……へえ。この僕の攻撃を喰らって、ここまでやれるなんて。凄いや(笑顔)」
GM >続いては65、仮面の魔剣士の行動。3Sq進んで弓に攻撃!P20入れて……おっと危ない、命中110!出目が1高かったらCだった(ぁ
弓 >流石に110はあたるなー、そらりん補正ないと。しかたないのでフルプラーナ……いちたりた(111)
アドノレ >敵から見れば1足りない
サクラ >セーッフ……(ほっ)
GM >おお、間一髪(爆)
弓 >今回、途中で補給がなかったから結構きびしいんだよね。とはいえ元値があるから、まだまだ粘れるぞー
魔剣士 >「………!(大剣を振る)」
弓 >「おおう、結構いい太刀筋。もったいないわねぇ」
魔剣士 >「(呼吸音)」
アドノレ >ウォー〇マン的なやつ?
GM >まさしく(笑)
アドノレ >そして思った。条件付きで割れそうな仮面だな

  双剣使い   蒼魔 弓 魔剣士   大男   ジル=ド=レフラン  
アドノレ臼本 初サクラ=ヴァンスタイン相羽 翔真
  回・防・抗+5       (3Sq)   [魔法陣] 防+30
回・抗+5
[玉座]
下り階段

GM >では、63でジルの行動……SFDあたりの大技を使うと踏み込まれそうだな。ここは62まで落として、翔真と行動を合わせよう。
サクラ >むむむ……
翔真 >ふむ、ならば良し。それはそれで何とかする。移動無し、《コンビネーション》起動で《大斬覇》&《屠牙破刃》で攻撃します。
GM >どうぞー!
翔真 >対抗で《斬撃刃》も起動、《大斬覇》より、対象は双剣使いと魔剣士で。命中値は87です。
GM >では……双剣使いは《白面》といって隠れる!
初 >おぉっと、そうはいかなのグリードシャドウっ!
翔真 >むぅ、重い魔法を申し訳ない。だが助かる(^^)
初 >いえいえ、この間合いに来たが運の尽きなのです!MP25のHPが〜……(ぷぴっ)←最大値
アドノレ >ヒロインを目指すならば効果音から鍛え直しだな(ぁ
GM >ぬむ。では《白面》が消されるのでー……仕方ない。フルプラーナで受けを試みて、失敗(^^; 一方、魔剣士はP10使って受け成功!
翔真 >両方当たったか、ならここは全開。攻撃力219点、虚=火属性物理ダメージ。属性防御無効です。
GM >防御いきまーす。といっても双剣使いは《雄叫び》の分しかついてないから、フルプラするしかないー……って、ファンブルかい!!(笑)一方魔剣士、こっちは受け成功してるので+アースシールドも足して……クリティカル。
翔真 >明暗がはっきり分かれているな(苦笑)
アドノレ >おっと、3Sqなのでディスアペアが届いたな。アースシールドを消しておくぞ
双剣士 >「あはは。あぁ、負けた負けた……ウワサ通りだったなぁ。でも、きっとこの後……“ヤな事”が起こる、と思うよ……」
翔真 >「(その台詞………まさかあの魔王絡み?)」
サクラ >お、おぉ? まさか一撃で……
GM >いや、2発目。翔真からの反撃の分で半分以上は削れてたんだ実は(^^;
弓 >BLE○CHでみたよーなヒトだなあ(笑)
翔真 >それでは、続けて行きます魔剣士へ追撃。《屠牙破刃》で攻撃します、命中値85です。
GM >P5で受け成功、ダメージどうぞ!
初 >しまったー!?グリード出しちゃったから対抗支援がだせないのですー!?
翔真 >………何だろう、予感がする、ここで気張れと。無駄っぽいかもしれないけれどプラーナ31注ぎ込んで、ここでクリティカル(苦笑)攻撃力1C135、虚=火属性物理ダメージ。属性防御無効、1点でもダメージが通れば次のラウンド終了まで命中ジャッジに−20のペナルティです。
GM >では此方はフルプラでお相手しよう……きーんっ!大剣同士が鋭い音を立ててぶつかり合った!ノーダメージだ!!
サクラ >うぞ、今のを弾くのか!?
GM >こっちも《封印されし力》は使ってるからね……一発目のダメージだったら流石にやばかったと思うけど
翔真 >ふむ、やはり少々無駄に終わったが、大体の力量は見れた。
ジル=ド=レ >「……“イスカリオテ”め。甘く見たか……それとも、態とか」
弓 >「つくづくもったいない……」
翔真 >「アースシールド抜きで今のを凌ぐか、十分な腕前だ。」
魔剣士 >「……(呼吸音)」
ジル=ド=レ >「……まあ、良い。残る者達だけでも、ここを死守できればな」
GM >そのジルの行動〜……よし、ここはカウント4使おう。ブレッシング(発動58)!

   アドノレ臼本 初サクラ=ヴァンスタイン相羽 翔真   蒼魔 弓 魔剣士   大男   ジル=ド=レフラン  
  回・防・抗+5       (3Sq)   [魔法陣] 回+13
防+30
抗+5
[玉座]
下り階段

行動回数/3 アドノレ&フラン/53、サクラ&大男/50、
弓/48、初/47、サラ/46、魔剣士/45、翔真/42
行動回数/2 ジル/38

アドノレ >さて。魔法陣を調べときたいのと、もうひとつはこれ見よがしな魔剣士でも調べようかと思うのだが
サクラ >おねがいしまーす!何使ってくるか分かったもんじゃないですし
アドノレ >つうわけでアナライズ。知力+P9で……くるくるくるくるっと。3C70、《フラッシュバック》分が+5まで溜まったぞ(笑)
GM >はーい、データベース更新。魔剣士については、“拷問者”ジュリオ=エルヴェシウスの項を参照で!
弓 >つまりこの後は、この魔法陣をぶち壊せばいいのか。
サクラ >んー、自分は魔法陣の破壊狙いに行った方が良いかなコレ
アドノレ >ふむ。カウント1で魔法陣の上にミスティフォッグぶちまけるではダメか。このデータだと
弓 >魔法的なものだから消えそうではあるけど(笑)
GM >あっちのが魔力的により強いって事だな。儀式魔法だし(笑)
アドノレ >そして俺様としては死者を無理やり起こすのは大変不愉快だぞ
GM >寧ろ、手前にはジュリオと大男がいる。そこまで行かせてもらえるかどうかのが問題かも知れないね。
アドノレ >召喚の出口だけぶち壊されて出現位置ランダムとか、また別のシナリオが出せそうな予感がする(笑)
GM >行き場のなくなった魔力が逆流して“ひでぶ”?(笑)
アドノレ >世界のどっかに現れたので長い長い旅に出てください、な感じで
GM >はっはっは(笑)あ、そうだ。ついでにジルが言及してたイスカリオテの分も反映しとくね。クリティカル分のボーナスだ(笑)
弓 >おー
フラン >「敵は圧倒的に実力で勝ってる。出し惜しみするのは、正直良くないと思うね」
ジル=ド=レ >「お前もそう思うか……ならば」
フラン >「そうだね、出し惜しみはなしにしよう……《マギウス・スタイル》!」
GM >という訳で同時でフランの行動。ジルの甲冑の表面に禍々しい魔法紋が浮かび上がり、その肩に小さな人形態となったフランが着座する。
サクラ >…ん、んむー。移動距離的に問題は無いけど、今突っ込んでもフルボッコされるだけだよなぁ……
大男 >「――来るか?」
サクラ >……安い挑発だなぁ、と思いつつも。そう言われちゃ前に出ない訳にもいかないか
初 >い、いえ。出なくてもいいと思うのですよ?(^^;
翔真 >そうだな、無理する必要は無い。
アドノレ >ヒーローの辛いとこだな。だがどうせ無理するなら一人で無理せずに皆で無理するのだ(笑)
サクラ >あ、了解。では自己強化に走りましょう。1sq前進、通常で《シュヴェルトライテ・ネクストステージ》、対抗で《戦乙女の鎧》も発動します。これで、全ジャッジ+11&防御+6&抗魔力+4っと
大男 >「ならばこちらも、応えねばなるまい」この場で《コンビネーション》。《アームドシェル》と《竜炎》に対抗で《狂戦士化》!
サクラ > 「汝、剣を携えし戦乙女。その手に握られし刃にて、全てを切り裂かん!…――真名開放・鋭き剣の担い手シュヴェルトライテ!!」
弓 >「どうやら、あそこは攻撃されたくないみたいねぇ(ドS微笑)」 超ロングレンジライフル、単発モード、1発目。目標、魔法陣。
GM >ですよねー(笑)どうぞ!
アドノレ >「後ろ姿からでも判るぞ。弓が凄くイィ笑顔してるのが」
弓 >命中ころころ、ふぁんぶる(笑)……33だけど、まあ、避けるって事はしないよね(笑)
GM >ジャッジは行うけどね。0スタートで何かの間違いでもあれば……7!(笑)
弓 >だめーじごろごろっと、291点、天魔法で
GM >抗魔は26、265抜け……と言いたい所だが、サラからレインボウフィールド(天)という。半減、端数切捨132抜け!
サラ >「……悪いわね。“首領”の降臨を邪魔させる訳には行かないの」
弓 >「アメジストがいれば片付いていたのに。面倒な」 だがおかわりは、ある(笑)
初 >うな!ここからですと届くのは仮面の人くらいなのです……正直、あの受け値を削れるかどーかが謎なのですけど……でも、やります!カウント7、ヴァニティワールド!弓せんぱいSq中心ですが、《魔力誘導》で仮面の人だけに限定なのです!
GM >サラの行動は……今なら全員届くな。移動なし、《多重発動》アクアレイヴ3連、弓・サクラ・あとは……あ。やっぱ詠唱中は狙うよねー(笑)
サクラ >うーぷす……
アドノレ >何レベルだっけ?
GM >補正がなければ6レベル、るるぶの範疇内じゃ最高レベルだね。という訳で、それぞれ命中いきまーす。なお弓にだけP30いれとく(ぁ
アドノレ >じゃ、初の分にレインボウだな。他の2人は避けれそうだ
弓 >ちょっとー?私にだけ厳しくなーい?(笑)
GM >避けてくるのわかってるんだから、そんくらいとーぜん、とーぜん(笑)……という訳で弓83(ピンゾロ)、サクラ57、ほん子50!結果的にプラーナ振って大正解だった件(苦笑)
弓 >とはいえその程度ならP10でいいか。90でよけ!
サクラ >……い、石割って62。回避です
初 >ぬぬぅ……ここでジャッジしたら詠唱中断。甘んじて受けるしかないのです!
GM >では、甘んじて喰らったほん子に……あ、まわった。85水魔+《魂狩り》10ダメージ!
サクラ >うごごごご……あ。レイシールド!+15どうぞ!!
翔真 >ダークバリア起動、抗魔力+10で
アドノレ >啓示分(+11)も忘れるでないぞ。と言いつつ宣言通りにレインボウフィールド(水)
翔真 >ディスフィ(+5)とも合わせて+41か、損害は軽微で済めばいいのだが(−−;
初 >うな!71防いで半減の14+追加10、合計24抜けでHP59/89。まだまだ大丈夫で皆様大感謝なのです!(><)
GM >だが、45でジュリオが動く。術者が詠唱中なのに叩かない手はない、2Sq前進の《なぎ払い》。対象は、あえてアドノレとほん子……そしてクリティカル。《サトリ》《死点撃ち》!
翔真 >ぐぇぇぇぇ(><;
初 >う、うなぁあああ?!(@@;
サクラ >あふん(白目)
GM >このままでは、絶対命中の防御0からになるが……
弓 >スカメれるぜ!と思ったら、絶対命中か(しょぼーん)
サクラ >は、薄幸の石はありませんか?!
アドノレ >薄幸の石なら割れるぞ
GM >おや?アドのはさっき幸福の宝石を割った時、一緒に割れてたんじゃないかな?
アドノレ >しまった。滅多に使わないもんだから忘れてた(^^;ゞ
サクラ >お、おぉう……
初 >だいじょーぶです!こんな事もあろうかと、石は全部温存しておいたのです。という訳で、いけますっ!!
GM >……そうか……ぱんつやらハダカやら晒したのは、決して無駄ではなかった、と(爆)
翔真 >(涙を拭う)(ぁ
GM >では・・・弓にゃ。《スカルメール》の使い時、ですな。目標値、109!
初 >弓せんぱい……信じてますっ!
弓 >はいはーい。P20で……同値命中かな?目標値だし
GM >うむ……まさにギリギリ!
アドノレ >確かにギリギリだな。色々と
翔真 >おぉぅ(^^;
サラ >「……残念」
GM >……で、これで攻撃の機先を制する事が出来たので、初だけでなくアドノレにも攻撃が飛んで来ない。という事になるね。
アドノレ >《薙ぎ払い》を止める、だから振らなくてよいのか
GM >そうだね、この場合は止められた物としておこう。なんかかっこいいし(笑)もし抜かれてたら、それはそれでちょっと愉快な事になってたかもしれないけど(^^;
アドノレ >残機が1機飛ぶわ(笑)だが「かっこいいから」で話が進むのがTRPGの真骨頂だな
翔真 >では反撃か、遠慮無く《コンビネーション》起動。移動無し、《屠牙破刃》&《リジェネレイト》を起動します。攻撃対象はジュリオで……返礼だ(笑)クリティカル、《サトリ》《死点撃ち》発動です。
サクラ >おー!
GM >そうきたかー(笑)そしてこっちには絶対回避系はないのだ。ダメージ、どうぞ!!
翔真 >「一閃真伝、絶刃………!」 《生命の刃》全開。攻撃力215、防御ジャッジ強制F化&1点でも通れば次のラウンドまで命中ジャッジに−20のペナルティです。
ジュリオ >「……」
GM >それは耐えられないなあ。こっち実質防御−10の225抜けなんで、フルプラにアースシールド振っても落ちるね。
翔真 >あ、落とせたか。良かった(安堵) そして《リジェネレイト》で48点回復、と。
GM >ちなみに《リミットブレイク》は、マイナススタートって時点でそもそも使えぬ(笑)
初 >うな。ここでひとつ、残念なおしらせが……目標がいなくなっちゃったので、詠唱キャンセルなのです(、、;
サクラ >おぉーう(^^;
翔真 >済まん。仕留め損ねる可能性を考えると、後詰に臼本嬢の攻撃が有ったのが安心出来ましたので(^^;

   アドノレ臼本 初相羽 翔真 サクラ=ヴァンスタイン 蒼魔 弓   大男   ジル=ド=レ(マギウス)  
  回・防・抗+5     (4Sq)   [魔法陣] 回+13
防+30
抗+5
[玉座]
下り階段

行動回数/2 ジル/38、アドノレ&フラン/33、サクラ&大男/30、
弓/28、サラ/26、翔真&初/22

GM >では、ジル(マギウス)の行動……魔法陣Sqにスフィア、カウント4(34発動)。その次は、アドとフランの行動ですな。
アドノレ >ここは残った大男をアナライズかね。P9入れて……くるくるっと1C55。これで《フラッシュバック》+6(笑)
GM >データベース再更新、“殺人者”クリスティアン=ベルトランの項をどうぞー!……と言いつつ、フランは28まで落とす。サクラ&ベルトランの行動です!
サクラ >今度こそ《チャージング》!あの魔法陣さえ破壊すれば……エアダン足して敏捷度達成値58、移動力9sq。魔法陣のsqに突入、そのまま魔法陣を攻撃します!
GM >スフィアがあっても移動力で押し切るか……攻撃どうぞ!
サクラ >命中いきまーす……くぅ、ニアピン。57!
GM >50差であたーりぃー。だから0スタートである、と(笑)
サクラ >攻撃いきます!《生命の刃》15とEブースター3連入れて、クリティカルー!!185点の風地/物理ダメージ!!
GM >おおぅ。では、フランからウォーターシールド+12といって……結果、147抜け!!
初 >これで残りHP、110……あと少し、なのです!(o≧▽≦)9
ベルトラン >「――させぬ。少女よ、恨みはないが……」
GM >という訳でベルトランの行動。移動力は足りるので魔法陣Sqにスタック、《コンビネーション》からの《光竜》《アームブレイド》をサクラに!
サクラ >かもん!
GM >命中にそれぞれP10足して……おわ、《光竜》がクリティカル発生で絶対命中。《アームブレイド》は62!
サクラ >回避しまーす!……《光竜》に対してクリティカル!《C.B.D.T.》で絶対回避+《重ね当て》リバーサル発動!
アドノレ >なんだかこの戦闘、CだのFだの派手に飛び交っとるな
弓 >というか今回ほんとギリギリの状況多くね?(笑)
サクラ >アームブレイドはそのまま2足りずに命中です。ダメージ下さいな〜
GM >ああ、リバーサルはこっちの処理が終わってからだったからね。では攻撃、《気功》15も入れておこう……って、クリティカルしかも2連!?
サクラ >毎度殺意高いなぁ!?(ひきつった笑)
GM >えー、2C193……《竜炎》使ってるので、火魔ダメージ!
初 >さ、さくにゃんさん……大丈夫です!?(><;
サクラ >このままじゃ死ねる(汗)しょうがない、対抗で《圧し斬り》。《生命の刃》15で142ブロック、まだまだ!
初 >(とりあえず ほっ)
サクラ >「…無礼るなァ!!」 と、反撃いきます。でも今使っちゃったから《生命の刃》が使えぬ……97点風地物理ダメージ。龍使い相手にこのダメージじゃショボいなorz
GM >防御、まだまだ使える《気功》8で……拳で受け切る!
ベルトラン >「……素質は良い。しかし……効かぬッ!!」
サクラ >ここまで一連の消費分で、HP残り62点。さくにゃんのオワタ式バトル、はっじまっるよー(ヤケっぱちな笑い)
初 >戻ってきて下されば、全力で治療に走りますのです(、、;
サクラ >んー、回復魔法じゃ全然足りない感じなので、次の行動で生命の水かハイパーヒーリングあたり使いますわ(苦笑)
アドノレ >アナライズの用は済んどるからこっちからでも行けるぞ
弓 >「もう1発いっときましょうかぁ」 という訳で2発目どーん。ロングレンジライフル、命中52!
GM >回避は8か……ダメージどうぞ!
弓 >ころころっと、290点天魔ダメージで。これで落ちるかな?
GM >抗魔。再びサラからレインボウ貰うのは確定、でもってジルからダークバリア貰って30から……えー、半減して126抜け。って事は16点オーバー、破壊成功!

   アドノレ臼本 初相羽 翔真   蒼魔 弓   大男サクラ=ヴァンスタイン ジル=ド=レ(マギウス)  
  回・防・抗+5     (5Sq) スフィア 回+13
防+30
抗+5
[玉座]
下り階段

初 >「やりましたのです!魔法陣の破壊、成功なのです!」
サクラ >「さすが弓さんっ!!」
ベルトラン >「……ぬかったか」
初 >「兎に角これで、“首領”復活の目はなくなったのです!」
フラン >「ジル……魔法陣、壊れちゃったよ」
翔真 >「言葉の割には落ち着いているな……想定内の事態と踏んでいる?」
弓 >「んーーー……念のため、あと2発くらい必要かしらぁ?」
ジル=ド=レ >「……………許さん。我等がジャンヌの再臨を、こうまで邪魔するなど。値・万・死!!!!」
サラ >「どうするの、ジル……?」
アドノレ >「攻撃には向いてても防御には向かない戦力ばかりだったという話だな」
ジル=ド=レ >「――フラン。やるぞ……“鬼械神”だ」
フラン >「あ、やっぱり。そうじゃなくっちゃね……それじゃあ。“ふんぐるい むぐるうなふ くとぅるふ るるいえ うがふなぐる ふたぐん”」
弓 >「その呪文の時点で、マトモなジャンヌが復活したとは思えない件」
サクラ >「どう考えても変な方向に捻じれますよね…」
ジル=ド=レ >「もはや戯言など聞く耳持たぬ。一切合財滅ぼしてくれるわ……!!」

見よ。マギウス・ジルの姿が青黒い闇の竜巻へと消え、
そしてその中から姿を現し吼え猛る、8本もの触腕を持つ鬼械神。

その名を“ク=リトル=リトル”……まさに邪神降臨の瞬間である!

翔真 >祝えないから(苦笑)
初 >「第2ラウンド……なのです、ねっ」
弓 >妖神クタアトあたりなのかなぁ、本体……
GM >さて、そんな訳で26、サラの行動……《コンビネーション》!後方と弓の間のSqに《次元斬》、そして弓に《ナイトメア》!
サラ >「ジルが奥の手を出したか……少し戦力を削られすぎたって事ね。それなら、こちらは」
翔真 >ぐ、分断か。中々やる。
弓 >こうまりょく…………???知らない子ですね(爆)
GM >という訳で魔導力ジャッジ行きます。抗魔ジャッジに失敗するとラウンド終了まで全ジャッジ−8のペナルティね。P10使って……惜しい、回らない。53で抵抗よろしく!
弓 >うーん、どうしよう……このラウンド中だからあと1行動だし、別にいいかなぁと思う……んだけども
アドノレ >一応《啓示》の分があるはずだけど
弓 >いやほら、正直あと数回もない事だしリソースは別の事に使えば良くね?とも思うが……
翔真 >済まん、支援が届かない(TT)
初 >こんな事もあろうかと!カタパルトスペルを習得しておいたのです!射程+1で対抗防御、いけますよ!
翔真 >俺のダークバリアはアイテム依存だから元々射程が無いのだ(><;
初 >う、うな(ox x)o
翔真 >済まないな、有難う(^^;
弓 >かかるのがなんかプライド的にイヤ(笑)いちおうP20くらい使っておくかー。……56、れじったー
アドノレ >それでこそ(笑)
GM >とっても弓ちゃん好みのゴアなイメージだったのに(笑)
初 >で、目の前が塞がれてしまったわけなんですけど……わたしの魔法は最大射程3。ぜんぜんとどかないのですー(るるりら〜)
翔真 >今回は俺もダークブリングを外してるから《次元断》を超えられねぇ(滝汗)
初 >わたしも、ダークブリングはもってないのですー。アポートはあるんですけどねぇ……次の取得候補に入れておきますのです(、、;
アドノレ >動けるには動けるけど、今のところ俺様は護衛担当だしな
翔真 >致し方ない、対抗で簡易魔法を起動、《リジェネレイト》を使用して回復を試みます……ガッツリ50点回復。
初 >では、ここで相羽せんせーとアドノレせんぱいにしつもんです!お二方、プラーナはどのくらい削れてますか?
翔真 >180点くらい?
アドノレ >170ちょいだな。でも前衛じゃないからごっそり削れることはそうそうない
初 >実はここに!魔石もみじというオプションがありまして。あ、消費分は後で倉庫からいただきますけど……じゃあ、今回は相羽せんせー、状況次第でパート2もいきますのです!
GM >おお。ではどうぞ!!
初 >うな!P33入れまして「まーじーかーるー!魔石(S)ーーー!!」……ジャスト50点回復!いい仕事しました!
翔真 >有難う、とても助かる(^^)

   アドノレ臼本 初相羽 翔真   蒼魔 弓   大男サクラ=ヴァンスタイン 鬼械神ク=リトル=リトル  
  回・防・抗+5 (次元断)   (5Sq) スフィア 回+13
防+30
抗+5
[玉座]
下り階段

行動回数/1 鬼械神(ジル)/14、アドノレ/13、サクラ&ベルトラン/10、
弓&鬼械神(フラン)/8、サラ/6、翔真&初/2

GM >さて、ここでジルの行動か……大技を使うと確実にカットしに来られるな。ここは1まで落とそう。
アドノレ >レインコールがギリギリ撃てる3まで下げだな
サクラ >うーん……不味いな、離脱しようにも《次元断》が邪魔か。仕方ないので1までディレイ、というか1祭りの予感?(^^;
GM >ベルトランも付き合って1まで下げよう。スフィアがある分、支援なしの移動はちょっと考え物だからね(爆)
弓 >おなじく1まで(笑)
GM >うん。サクラの言う通り、確かに1祭りの予感だわ(笑)と言いつつ。フランとサラも、1まで下げる(笑)
初 >「う、うな……(じりじり)」

行動回数/1 アドノレ/3、翔真&初/2、
弓&サクラ&鬼械神(ジル+フラン)&ベルトラン&サラ/1

アドノレ >レインコール詠唱開始だけど、あとどんくらい減ってる?
翔真 >56点ほど。
アドノレ >了解、プラーナぶっこむほどではない感じかな。カウント1で発動
翔真 >はい、無理せずにお願いします(^^ゝ
アドノレ >かくして1ラッシュの最中に俺様も入り込むのであった(笑)
翔真 >では俺も1まで落として、レインコールの回復効果を受けてから行動しよう。
初 >するとー……わたしも1まで落としてから、魔石もみじパート2をやるべきです?
翔真 >それが良いかな?
初 >はいです!じゃあ、それでいきますね!
アドノレ >間合い詰めたきゃ次のイニシアで加速したい所だが自分のプラーナは大丈夫か?
初 >プラーナは残り124/276、最悪の場合はラビリンススウィッチを使いますのです(o'x')o
翔真 >でしたら、自分が臼本嬢に魔石もみじしますよ。
初 >うな!?い、いいんですかせんせー……(///)
翔真 >うむ。何も遠慮する事はない(^^)

   アドノレ臼本 初相羽 翔真   蒼魔 弓   大男サクラ=ヴァンスタイン 鬼械神ク=リトル=リトル  
  回・防・抗+5 (次元断)   (5Sq) スフィア 回+13
防+30
抗+5
[玉座]
下り階段

カウント/1 アドノレ(発動)、翔真、初、弓、サクラ、
鬼械神(ジル+フラン)、ベルトラン、サラ

GM >まずはアドっちの発動から、どうぞ!!
アドノレ >ではレインコール発動。《超絶魔力》と《癒しの翼》の修正を足して……くるくると2回転。《フラッシュバック》の分も足して69
GM >また修正値が+2増えた……(笑)
初 >うな!全快なのですー!ありがとございますのです!!
翔真 >感謝です(^^ゝ
アドノレ >この回復量、自分のHPにすりゃ半分近くいくぞ(笑)そして《フラッシュバック》の累積分が+9か……
サクラ >気が付くととんでもない数値に(笑)
初 >では!相羽せんせーに魔石もみじ(S)ぱーと2、いきますのですよ!……む、むちゃくちゃ惜しい。16点回復です!
翔真 >お?俺でいいのか、有難う(^^)
初 >えへへ(*^x^*)
翔真 >俺も行くぞー、マナボックスにR1を5個投入、P33も入れて臼本嬢へ使用します……悪くない、プラーナ67点回復です。
初 >「うな……ぁんっ♡」
翔真 >「………妙な声を出すんじゃない(苦笑)」
初 >「す、すみませんっ。しょーしょー不意打ち気味でしたので、ついっ(///)」 でもこれで191点まで回復、ありがとうございますのです!
サクラ >さて……ここで離脱のオプションをとっても、敵全員も動けるんですよねー……
GM >かと言って、そこにいるとほぼベルトランと鬼械神、あとサラにも殴られるんだけどね(爆)
サクラ >デスヨネー……では、自分にエアダン使って移動力6確保。その上で5Sq後退して、ハイパーHPヒーリングを使います!
GM >ですよねー。どうぞ!
サクラ >では……惜しい、出目6×出目12で72点回復!
弓 >そう、敵も動くんだよねー。って事で、対抗枠は回避に残しておいて、っと。……んーと、ルール的にはサラは攻撃できない?
GM >サラは鬼械神と同じSqにいるけど、特に恩恵はありませんなー。設置魔法の対象ではあるけど。
弓 >じゃあ先にサラから倒すか。いつもの《コンビネーション》、えいえいっと命中が《捨て身》91の《ヴォイドアタック》91。達成値おなじ(笑)
GM >ならば回避を試みるー……一発目は対抗《闇狗》、P6消費でクリティカル発生とみなし、《霧散》発動!そして2発目だけ普通に喰らった!
弓 >ぺちーん、ダメージふりふり……ぐるっと1C146だけど魔法ダメージ
GM >そういや今サラのSq、+5しか抗魔補正がないや。仕方ない、MP5ずつ余分に使うけど鬼械神からレインボウを出すか(爆)
ジル >「サラを狙うか。ならば……」
フラン >『はいはい』

GM >P30も使って……あ、こっちで回すとか。それでも24抜け、重傷突破!
翔真 >お、抜けたか。
サラ >「今、ここで終わるわけにはいかないのよ……!」ロンギヌス制服の《最期の力》発動!
弓 >「寝てなさいって言ってるのに、もう」
GM >もともとサラは後衛だから、そんなに硬くない(笑)で、敵はベルトランから行動。《瞬撃》の全力移動、P10に《アームドシェル》のジャッジ補正も足して……よっしゃ33、移動力7でサクラにスタック。追撃だ!
サクラ >ぐは!?この距離を詰められるかー……
GM >という訳で命中、53!
サクラ >でもそれならF以外で回避できる……よし61、回避!
GM >では、続いてサラの行動……今死ぬわけには行かない、が……《多重発動》。自分にライフドライブ、あとアクアレイヴが2連でどこにいくやら。
アドノレ >データ確認しようとしたら、サラの分が最新情報を取れてない事に気づく
GM >アナザーアイあったんだし、データとっといても良かったね(^^; ともあれ目標はサクラと弓!それぞれ命中が……サクラに41(F)、弓に57!
サクラ >結果的に距離が優先されたか……56、回避!
弓 >ころころっと74、問題なく
GM >あとは鬼械神「ク・リトル・リトル」の行動なんだけど、ここでひとつ残念なお知らせをしなくちゃならない……そこのスフィア、越えられない!(笑)

そう。ジルもフランも移動力は2、エアダンスを足しても5。
スフィアへの突入には移動力3、離脱にまた移動力3が必要なので、
この行動で入る事は出来ても、出られるのは次の行動時になってしまう。
テレポートやリラックスを使おうにも、
魔導力やMPは兎も角カウントが足りないので“無理”!
……本来、召喚魔法陣に侵入者を入れないための戦術だったスフィアが、
その魔法陣が破壊され戦況が変わった事で、却って足を引っ張る結果になってしまったのだ(笑)

翔真 >(苦笑)
GM >仕方がないので……ジルはプラーナ回復しよう(ぁ
アドノレ >魔石も持ち合わせてるのか
GM >そりゃあウィザードデータで錬金術師だから持ってない理由がないし、そうでもなきゃいくつか能力が死にますわな(^^; 初にSを使われてるんでこっちも《用意周到》でSを使用、《魔石解放》を足して……おしい、16点だけ回復。あと出目1高ければ(笑)
翔真 >堅実な手を打ちよる、と言えばいいのだろうか(苦笑)
GM >まあ、一方本当にやる事のないフランは行動放棄で終了なんだけどな(笑)
サクラ >おぅふ(^^;
GM >そして《次元斬》の効果が消滅、特殊能力コストを敵味方あればそれぞれ消費して……第1ラウンド終了!
サクラ >了解でーす。NextのコストでP11点消費〜
初 >設置魔法は第2ラウンド終了まで有効ですね・・・
サラ >そして、ライフドライブは第3ラウンド終了まで有効、と


PREVIOUS CHAPTER NEXT CHAPTER

インデックスに戻る