レベル13 |
ジャッジメンター・ポーン | |||||||
レベル | 13 | 属性 | 天 | サイズ | 1(モブ) | ||
形状/知能 | 昆虫/機械的 | 出現数 | 1d3/1d6 | 知名度 | 20 | ||
HP | 120(−) | MP | 0 | 敏捷度/ 移動 |
10/3(陸) | ||
命中 | 31 | 回避 | 21 | 攻撃 | 78 | 防御 | 43 |
魔導 | 19 | 抗魔 | 39 | 行動 | 26 | 魔石 | R2(1d6) |
《アームキャノン》 命中値+3、攻撃力−5、射程1〜4Sqの物理攻撃を2回行う。 攻撃目標は重複していても構わない。 《衝撃光球弾》 攻撃力+10、射程1〜6Sqの物理攻撃を1回行う。 命中した場合、相手はダメージの有無に関わらず1Sqノックバックする。更に攻撃力ジャッジでクリティカルが出た場合、相手を転倒させる事が出来る。 《合体》 このユニットが1群でも残っていて、通常タイミングで使用を宣言する。 複数のポーンユニットが合体し、ジャッジメンター・ルーク(L26)となる。1群が1体として合体する事に注意。 《痛覚遮断》《無意識》《重傷状態無効》《モブ2》 |
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ジャッジメンターシリーズの末端に属する機械昆虫。「全ての戦いを終わらせる事」を行動目的とするが、それを過剰に推し進めるあまり、無差別破壊活動に繋がる事の方が多いという。 複数で群れを組み、抵抗する者はすべて抹殺する。 なお類似存在として、侵魔「霧」との関係性も取り沙汰されている。 |
ラームジェルグ | |||||||
レベル | 13 | 属性 | 冥 | サイズ | 1(モブ) | ||
形状/知能 | 人間/低い | 出現数 | 1d6 | 知名度 | 24 | ||
HP | 130(26) | MP | 0 | 敏捷度/ 移動 |
6/2(陸) | ||
命中 | 31 | 回避 | 11 | 攻撃 | 90 | 防御 | 40 |
魔導 | 23 | 抗魔 | 35 | 行動 | 13 | 魔石 | R1(1d6) |
《不死の軍団》 このクリーチャーに与えられる物理ダメージは半減される。更に《モブ》修正を加えれば1/4である。 《仲魔召喚》 ただし、召喚されるのはラームジェルグである。 《属性防御:冥》《弱点属性:天》《範囲攻撃1:物理》《再生:HP》 《痛覚遮断》《無意識》《バーサーク》《モブ5》 |
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戦争で殺害された兵士、もしくは殺戮に飢えた者がなるというスコットランドの幽霊。同地で恐れられた「ハイランダー」に因んでいるという説もある。 常に血まみれであり、戦いを求めては襲い掛かってくる。 |
メガ・トレント | |||||||
レベル | 13 | 属性 | 地 | サイズ | 2 | ||
形状/知能 | 樹木/低い | 出現数 | PC数 | 知名度 | 20 | ||
HP | 170(−) | MP | 80 | 敏捷度/ 移動 |
4/1(陸) | ||
命中 | 25 | 回避 | 22 | 攻撃 | 75 | 防御 | 32 |
魔導 | 32 | 抗魔 | 37 | 行動 | 23 | 魔石 | R1(3) |
《ウェポンフォーム7》 命中+7、攻撃力+15。 《植物です》 このクリーチャーは「転倒」状態にならない。 《魔法》 アースシールド、アースバインド、レイシールドを使用出来る。 《アーティラリィフォーム》《デモンホールド》《再生:HP》《弱点属性:火》 |
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樹木のような姿をしたクリーチャー、トレントのパワーアップ版。 |
ゴブリン・パラディン | |||||||
レベル | 13 | 属性 | 地 | サイズ | 1 | ||
形状/知能 | 人間/人間並み | 出現数 | 1 | 知名度 | 28 | ||
HP | 140(28) | MP | 85 | 敏捷度/ 移動 |
8/2(陸) | ||
命中 | 29 | 回避 | 21(+6) | 攻撃 | 57 | 防御 | 31(+10) |
魔導 | 24 | 抗魔 | 29 | 行動 | 29 | 魔石 | R1(2) |
《武装+ウェポンマスタリー》 通常武器ひとつを装備し、その武器に合わせた《ウェポンマスタリー》を適用する事が出来る。修正は上記の値に追加する事。 このアイテムはプライズとして入手できる可能性がある(難易度:U) 《シールドアタック》 手にしたシールドによる攻撃。ダメージヒットは半分となるが、相手に「転倒」を与える。 《魔法》 L5までの地属性魔法を使用できる。 《裏・退魔》 ウィザードに対してのみ効果を発揮する、いわば反存在的《退魔》。 《神鎧》 防御の際MPを4点消費する事で、自身の防御/抗魔力に+16。 《指令4》《ヴォイドアタック》《コンビネーション》 |
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非常に希少なゴブリン(L1地)の聖騎士。 ゴブリンチャンプ(L9地)並みかそれ以上の戦闘力と、ゴブリンロード(L11地)に近い知性を持つに至っている。 |
シェル・ザ・俺 | |||||||
レベル | 13 | 属性 | 水 | サイズ | 3 | ||
形状/知能 | 巨大貝(内部に謎生物) /人間並み |
出現数 | 1 | 知名度 | 25 | ||
HP | 170(−) | MP | 135 | 敏捷度/ 移動 |
7/2(陸) | ||
命中 | 29 | 回避 | 22(+23) | 攻撃 | 78 | 防御 | 19(+23) |
魔導 | 45 | 抗魔 | 22(+23) | 行動 | 31 | 魔石 | R1(2) |
《クローズドシェル》 通常タイミング。その後ラウンド終了までの全ての行動を放棄する事で、その間防御力・抗魔力ジャッジに+【行動回数×5】を追加する。 外が見えなくなるだけなので、防御・抗魔ジャッジは出来る。ラウンド終了まで有効。 《ダンス・イン・ザ・俺の世界》 通常タイミング。射程内にいるキャラクター1名を指定し、物理攻撃を行う。命中すると、その時点で《クローズドシェル》が発動し、対象はこのキャラクターと共に「貝の内部」に閉じ込められる。 そこでぬるぬると絡み付かれたり、“あやしい踊り”を強制的に見せ付けらたりと様々な“非道の限り”を尽くされるため、ダメージは魔法属性MPダメージとなる(これによって気絶した場合、このクリーチャーの次の行動で吐き出される)。 これにより《クローズドシェル》が解除されるまで対象は一切移動できなくなり、他キャラクターからの支援対象にもならなくなる代わり、攻撃さえ出来れば受け及び《クローズドシェル》の修正を無効とする事が出来る。 《魔法》 L7までの水属性魔法を使用できる。ただし命中値・攻撃力・治癒力に+7する事。 当然ながら《クローズドシェル》発動中は「対象:自身」以外の魔法を使用できない。 |
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巨大な二枚貝(シャコ貝に近い)の外見をした、事実上の魔法生物らしき何か。 内部には┌(┌ ^o^)┐←こんな生き物が本体として入っており、カサカサと奇妙な動きをしながら「俺ェ…俺ェ…」と鳴いている。 正常な思考の持ち主がこれ以上深く問おうとすれば、精神的ダメージは免れないと言わざるを得ない。 |
タロス | |||||||
レベル | 13 | 属性 | 火 | サイズ | 3 | ||
形状/知能 | 巨人/人間並み | 出現数 | 1d6÷3 | 知名度 | 21 | ||
HP | 150(−) | MP | 60 | 敏捷度/ 移動 |
5/2(陸) | ||
命中 | 25 | 回避 | 10 | 攻撃 | 78 | 防御 | 65 |
魔導 | 25 | 抗魔 | 65 | 行動 | 18 | 魔石 | R1 |
《巨石投げ》 命中値25/攻撃力88の物理攻撃を行う。射程は8Sqとなる。 また、この能力は仲間のクリーチャーを移動する手段としても使用可能だが、相手がサイズ2以下でなければならない。 《踵の弱点》 転倒した場合、その後立ち上がるまで、このクリーチャーが受けるダメージは2倍になる。 《魔法》 火属性Lv3までの魔法を扱う事が出来る。 《イレイズ1》《長射程攻撃1》《痛覚遮断》《重傷状態無効》《石化無効》 |
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ギリシア神話において登場した青銅の巨人。自動人形とされることも。巨石を投げつけたり、全身を赤熱化させて相手に抱き付き焼き殺すといった戦法をとる。 非常に強力な巨人だが、踵にある栓を抜かれると体液が流出し、死に至ってしまうのが弱点。 |
すぽぉつ魔人 | |||||||
レベル | 13 | 属性 | 火/風 | サイズ | 3 | ||
形状/知能 | マッチョ/マッチョ | 出現数 | 1 | 知名度 | 28 | ||
HP | 100(−) | MP | 50 | 敏捷度/ 移動 |
20/3(陸) | ||
命中 | 25 | 回避 | 25 | 攻撃 | 65 | 防御 | 45 |
魔導 | 40 | 抗魔 | 45 | 行動 | 28 | 魔石 | R1(PC) |
《体育限定》 このクリーチャーのいる月匣では、「体操服」もしくは「赤白帽」という名称のつくアイテムを着用していない限り、このクリーチャーに対するジャッジの達成値が全て1/10となる。 他の部位にアイテムを装着してもよいが、上記アイテムを覆い隠すような装備は不可とする。 《魔法》 火/風L3までの魔法を使用できる。 《鍛えられた肉体》 《痛覚遮断》+《聖印》相当。根性である。 《競技条件》 勝負がすべて終わった際、一連の勝負の間に使用されたプラーナの総数が「このキャラクターのHPの現在値以下」であった場合、このキャラクターはただちに、問答無用で負けを認めて倒れる。 そうでない場合、このキャラクターはシーンから直ちに退場する。つやつやになって(当然プライズ魔石は手に入らない)。 《ヒップホップ》《ストライダー》《膂力》 |
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一見ただのマッチョだが、実は爽やかマッチョで体育会系な魔人…というか魔神。見た目に反し、その戦闘能力はすべて「すぽぉつ」のために用いられ、実戦で用いられる事はほとんどない。 一説によれば、熱血漢(L5/火)が研鑽の末にレベルアップした姿とも言われている。 |
セイレン(Lv2) | |||||||
セイレン(アーカイブL3)の更に強力な個体。水属性魔法も操るようになった。 |
バンシー(Lv2) | |||||||
バンシー(アーカイブL3)の更に強力な個体。強力なソニックスクリームを放つ事が出来る。 |
エレキボール | |||||||
レベル | 13 | 属性 | 風/天 | サイズ | 1 | ||
形状/知能 | 光球/なし | 出現数 | 1d2 | 知名度 | 22 | ||
HP | 100(−) | MP | 60 | 敏捷度/ 移動 |
30/5(飛) | ||
命中 | 35 | 回避 | 32 | 攻撃 | 80(魔) | 防御 | 25 |
魔導 | 35 | 抗魔 | 30 | 行動 | 35 | 魔石 | R1 |
《電撃》 このキャラクターが攻撃を仕掛ける対象が「明らかに金属製のアイテム」を所持していた場合、回避ジャッジに−15される。 《電撃だってば》 常時タイミング。このキャラクターの攻撃によるダメージが1点でも通った場合、自力解除(筋力or精神力ジャッジ:28以上)かバッドステータス解除を行わない限り、そのラウンド終了までバッドステータス「麻痺」を受ける。 また、その際に端末系アイテムを所持している場合、戦闘が終了するまで使用不能となる。 《だから電撃なんだってば》 このキャラクターが「金属製の武器」で攻撃された際、ただちに反撃を行う。これは絶対命中となる。 ただし、一撃でこのキャラクターを倒す事が出来れば発動しない。 《絶対属性防御:天》《弱点属性:地》《痛覚遮断》《無視聴覚》《重傷状態無効》《自爆B1:魔法》 |
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絶えず放電を続けている、稲妻の塊。うかつに触れれば感電死間違いなし。 |
フラック=ザ=クラウン | |||||||
レベル | 13 | 属性 | 虚 | サイズ | 1 | ||
形状/知能 | 人間/人間並み? | 出現数 | 1 | 知名度 | 32 | ||
HP | 160(−) | MP | 28 | 敏捷度/ 移動 |
12/3(陸) | ||
命中 | 26 | 回避 | 20/35 | 攻撃 | 55 | 防御 | 25 |
魔導 | 25 | 抗魔 | 25 | 行動 | 30 | 魔石 | R1(2) |
《悪魔眷属》 戦闘行動を使用して、レッサーデーモンを1d6体召喚する事が出来る。召喚されたレッサーデーモンは、その場で行動する。 《フリーザーブレス》 命中値26、攻撃力45の水属性・物理ダメージ攻撃を、指定した目標のSqに及ぼす。射程距離は2〜6Sq。 なお、この攻撃が命中した場合、対象の移動力を1奪う事が出来る。これは最大−7まで累積する。 《トラップ無効》 このクリーチャーはトラップによるダメージや影響を受けない。 《霞刃》《分身》《順逆自在の術》 忍者の特殊能力。《分身》は赤字にて反映済み。 《ヒップホップ》《痛覚遮断》《重傷状態無効》《死点撃ち》《毒物攻撃:麻痺》《毒物攻撃:石化》 |
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道化師のような緑色の衣装を纏い、ステッキを持った奇妙な動物。 もともとはアメリカを出自とするスライムのような不定形生物として知られていたらしいが、今では主に多層月匣の深奥部に出没。様々な特殊能力を持つ強敵で、準魔王級として扱われる事もあるとか。 |
三連弾 | |||||||
レベル | 13 | 属性 | 虚 | サイズ | 1 | ||
形状/知能 | 人間/人間並み? | 出現数 | 3 | 知名度 | 26 | ||
HP | 140(28) | MP | 15 | 敏捷度/ 移動 |
20/2(陸) | ||
命中 | 23 | 回避 | 18 | 攻撃 | 70 | 防御 | 28 |
魔導 | 20 | 抗魔 | 27 | 行動 | 36 | 魔石 | R1(1) ※1体ごと |
《三連行動》 このキャラクターは常に3体1組で出現し、3体同時に行動する。具体的には1体が行動を迎えた時、他の2体も追随して行動する事が出来る。 ただし、この能力を発動した後は、3体すべてのカウントを−20する事。 《超噴射突撃》 通常タイミングで全力移動を行い、その線上に存在するキャラクター1名に物理攻撃を行う。 この攻撃には+「移動距離Sq×2」の攻撃力ボーナスが発生する。この能力は《三連行動》と併用しても構わない。 《魔法ダメージ半減》《弱点属性:虚》 |
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兜のようなもので頭をすっぽりと覆い、あとは全裸という3体1組の男の立像。正式名称は正常な人間には発音出来ないので、専ら俗称で呼ばれている。 手はあるが動かず、足は中途から台座となっており、直立姿勢のまま3体揃って突進をかけてくる。 ある古文書によれば「カッコイイ身体、富、名誉等の人間の欲望を具体的イメージで表現したもの」……らしい。 |
バイオレントヒロイン | |||||||
レベル | 13 | 属性 | さまざま | サイズ | 1 | ||
形状/知能 | 人間/人間並み | 出現数 | 1d6 | 知名度 | 14 | ||
HP | 150(30) | MP | 70 | 敏捷度/ 移動 |
12/3(飛) | ||
命中 | 32 | 回避 | 23 | 攻撃 | 72 | 防御 | 32 |
魔導 | 30 | 抗魔 | 32 | 行動 | 20 | 魔石 | − |
《属性指定》 このキャラクターは、任意の属性をひとつ持っている。無属性を指定することはできない。 《魔法》 《属性指定》で指定された属性の、L6までの魔法を使用可能。 《武装》 武器ひとつを装備できる。その武器の修正を、上記の能力値に加えること。 この武器はプライズジャッジの際、レアリティSで手に入れる事ができるかもしれない。 《超戦闘力発動》 通常タイミングで発動を宣言する。1戦闘につき1回、何らかの手段でパワーアップを行う。 これにより、すべての戦闘能力値に+13する。 《その人は私の…!》 このキャラクターは男性キャラクターへの命中ジャッジを+6、女性キャラクターへの攻撃ジャッジを+6する。どちらか判然としない/どちらでもない場合は両方を適用する事。 《リアクティブアーマー》 使用した後は、防御力/抗魔力が16になる。 《ヒロインは二人以上並び立たず》 このキャラクターが2体以上出現した場合、お互いを攻撃対象に加える。 この状況は、このキャラクター(達)の数が1体になるまで、解除されない。 《非侵魔》《超美形》《再生/HP》 |
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基本的には、うら若いウィザードの女性達。往々にして過剰な武装や特殊能力などを丸出しにして戦い、それに伴って素肌も丸出しにする。わりと頻繁に。 「世界の危機に対抗する」などと主張しつつ、実際は仲間内で殴り合ってばかりいる彼女達だが、その原因は(意中とする男の取り合いなど)大抵しょーもないものである。 |
裏界魔王(汎用Lv2) | |||||||
侵魔達の上に立つ魔王の1人。便宜上ひとまず汎用データである。 下位レベルのものより強力に顕現しており、もちろん並みのウィザードが勝てる相手ではない。 |