汎用L3データ |
改造工作員 | |||||||
レベル | 18 | 属性 | 冥 | サイズ | 1 | ||
形状/知能 | 人間/人間並み | 出現数 | 1d6 | 知名度 | 25 | ||
HP | 175(35) | MP | 84 | 敏捷度/ 移動 |
10/3(陸) | ||
命中 | 35 | 回避 | 27 | 攻撃 | 95 | 防御 | 28 |
魔導 | 15 | 抗魔 | 25 | 行動 | 27 | 魔石 | R2(3) |
《銃撃》 射程0〜3。ただし《侵魔兵》が発動すると使用できなくなる。 《侵魔兵》 ダメージを受ける事により、HPが重傷値を突破した場合に適用される。重傷状態を無視した上で、すべての戦闘能力値に+18し、なおかつ移動タイプが(飛)となる。 死亡するか戦闘が終了するまで有効。 《魔法》 「シャドウブレード」「グラビティネット」「ダークバリア」「ダークブリング」を扱う事が出来る。 《隊長ユニット》 このクリーチャーには、最低でも1体の隊長が存在する。隊長はHPが+20されており、なおかつ《指令4》を保有する。 《自爆B1:物理》 |
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侵魔と融合する特殊な改造を施された工作員。その多くはクローンを素体としており、武藤製薬及びその系譜となる組織において活動する他、より下位の改造工作員(アーカイブL6/L12)などを部下に従えている事もある。 |
裏界魔王 | |||||||
レベル | 18 | 属性 | さまざま | サイズ | 不定 | ||
形状/知能 | 魔王/魔王 | 出現数 | 1 | 知名度 | 30 | ||
HP | 300(−) | MP | 200 | 敏捷度/ 移動 |
12/3(飛) | ||
命中 | 28 | 回避 | 20 | 攻撃 | 85 | 防御 | 40 |
魔導 | 45 | 抗魔 | 30 | 行動 | 32 | 魔石 | S(2) |
《第1・第2属性》 このキャラクターは第1・第2属性を持つ。PCと同様に決定する事。 《クラス》 このキャラクターはウィザードと同様のクラスをふたつまで持って良い。そのクラスもしくは汎用に属する特殊能力を5つまで選択する事。特殊能力によっては、上記の戦闘能力値に修正を加えてよい。 ただし、CLの合計は総合レベル−3までとする。 《魔王魔法》 魔王レベルは3とする。 《指令2》《集団統率5》《聖印》 |
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侵魔達の上に立つ魔王の1人。便宜上ひとまず汎用データである。 下位レベルのもの(アーカイブL9/L13)より強力に顕現しており、もちろん並みのウィザードが勝てる相手ではない。 |
パイレーツ | |||||||
レベル | 23 | 属性 | 水/さまざま | サイズ | 1 | ||
形状/知能 | 人間/人間並み | 出現数 | 2d6 | 知名度 | 15 | ||
HP | 238(47) | MP | 100 | 敏捷度/ 移動 |
15/3(陸) | ||
命中 | 41 | 回避 | 40 | 攻撃 | 112 | 防御 | 44 |
魔導 | 30 | 抗魔 | 42 | 行動 | 40 | 魔石 | R1(2) |
《ウェポンマスタリー:刀》《ストライダー》《ヒップホップ》 サーベルを装備しており、数値は上記データに盛り込み済み。素手の場合、命中値は30となる。 《バックスタブ》 対象に攻撃を与えた際、MPを23消費する。ダメージを1点以上通した場合、相手にバッドステータス「気絶」をも与える。 これに抗うには、精神力もしくは信仰心ジャッジで24以上を出さなければならない。ただし、もしこのジャッジに失敗しても、戦闘行動の使用により同様の回復ジャッジを試みる事が出来る(リロールになるので注意)。 《切り返し》 攻撃をされた際に使用する。回避ジャッジを放棄し、相手の命中ジャッジに命中値で対抗ジャッジを行う。これに勝利した場合、あなたは相手から攻撃を受ける事なく、相手に1回通常攻撃をする事が出来る。もちろん敗北した場合、相手の攻撃は絶対命中となる。 ただし、この能力の発動にはそもそも武器の射程が足りていなければならず、また絶対命中攻撃には対応できない。 《海賊のラム酒》 この名を持つアイテム(NWOS/消費アイテム/戦闘用)を1d2−1個携帯しており、使用する事でその効果を適用できる。 《砲撃!改》 このクリーチャーが「パイレーツシップ」に乗っている状態で、《砲撃!》の効果を次のように置き換える。 【命中値】40 【攻撃力】110※(火・物) 【射程】3〜10Sq(範囲1Sq/敵味方識別不能) なお、パイレーツシップにこのクリーチャーが1人でも残っていれば発動可能。ただし、行動値には一律−6する事。 《魔法/属性指定》 第1属性では5レベルまで、第2属性では3レベルまでの魔法を使用できる。同じ属性ならば、6レベルまで使用可能。 |
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いわゆる海賊。下っ端(L1/L2)に比べて様々な冒険(掠奪)を経て成長した個体で、本編第26夜にも登場。 ここまでくると、一流のウィザードでさえ侮る事の出来ない強敵となる。 |
悪霊 | |||||||
レベル | 25 | 属性 | さまざま | サイズ | 1 | ||
形状/知能 | 不定/低い | 出現数 | 1d6 | 知名度 | 22 | ||
HP | 245(−) | MP | 132 | 敏捷度/ 移動 |
14/2(飛) | ||
命中 | 39 | 回避 | 32 | 攻撃 | 83(魔) | 防御 | 44 |
魔導 | 42 | 抗魔 | 44 | 行動 | 44 | 魔石 | R1(2) |
《初期属性》 このクリーチャーは、登場時に属性をひとつ決定し、決定された属性の《属性防御(魔法)》を得る。 なお、適用時は個別に設定する必要はなく、1群単位で設定してよい。 《捨て身》 汎用特殊能力「捨て身」を使用できる。 《増援》 1ラウンドごとに(1d6÷2)匹の増援を得る。「悪霊」が1人でも残っていれば、この能力は有効となる。 増援となる「悪霊」の《初期属性》は、その都度決め直す事。 《痛覚遮断》《霊体》《重傷状態無効》 |
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更にパワーアップした悪霊(L1/L2)。ここまでのレベルとなると、相当強力な怨念で動いていると見られる。 |
聖獣 | |||||||
レベル | 27 | 属性 | 天/さまざま | サイズ | 3 | ||
形状/知能 | さまざま/人間以上 | 出現数 | 1 | 知名度 | 20 | ||
HP | 600(120) | MP | 300 | 敏捷度/ 移動 |
10/3(飛) | ||
命中 | 45 | 回避 | 25 | 攻撃 | 85 | 防御 | 45 |
魔導 | 80 | 抗魔 | 75 | 行動 | 24 | 魔石 | S(2) |
《第2属性》 このクリーチャーには第2属性が存在する。GMの任意で決定せよ。 《聖なる壁》 このクリーチャーに対する魔法ダメージは半減される。 《聖結界》 聖職者の特殊能力。ただし、ジャッジ難易度は58とする。 《魔法》 天属性及び第2属性の、L7までの魔法を使用できる。 この時カウントを−13し、命中/攻撃/治療ジャッジには+27する。 《浄化の波動》《範囲攻撃2:物理》《大いなる怒り》《天災》《対属性攻撃:冥》 《ブレス:魔法》《再生:MP》《指令8》《集団統率4》 |
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一般的に「聖獣」と呼ばれている存在。各地において、その姿や名称は異なる。 より下位の聖獣(L1/L2)に比べて、あらゆる意味でパワーアップしており、多くの従者を従えている。 |